So-net無料ブログ作成

アトピーで注意すること [美容]

それから先がどうしてもうまくいかないのです。
そうやっておれば次第に「とらわれ」が完全になくなってくれることを
期待するのが当然なのですが、実際はそうはいかない。
どうしたらその「治そう」という心をなくすことができるかというと、
それには、いままで問題にしてきた「不快感」は、どんなことをしても
「治らない」ということを体験的に納得するしか仕方がないのであります。
そういうところに落ち着かざるを得ないのであります。


PR 冬湿疹
PR 突発性湿疹
PR 乳児湿疹
PR 馬油アトピー
PR 背中湿疹
PR 肌荒れ
PR 乳児湿疹
PR 皮膚湿疹
PR 木酢液アトピー
PR 目の周り湿疹

アトピーから抜け出そうと [美容]

私どもの心が何かに「とらわれ」 ているときは、そのこと自体が苦しいために、
なんとかしてそこから抜け出そうとしますし、それを求めていかざるを得ないのですが、
そうして二重三重に苦しんでいるのが神経症になっている人の実際の姿だろうと思います。
今のように集談会などがなかったために、ただ本を読んで全部自分で
判断して試行錯誤を重ねた結果永くかかったのだろうと思っています。
人の意見は参考にはなっても直接力にはならないわけです。


PR 湿疹
PR 主婦湿疹
PR 手のひら湿疹
PR 手湿疹の対処法
PR 湿疹
PR 首湿疹
PR 水いぼ湿疹
PR 赤ちゃんのアトピー
PR 足湿疹
PR 丹羽式アトピー治療

アトピーで対立して

今まで私の中で対立していた二つの自分が、いつの間にか一つになって
境界がなくなった感じです。
映画のラストシーンは、肉体的な死を迎えて終わりましたが、
私の場合は、理知的な淘汰を経て本来の自分が現れてきたような気がします。
そうして、最近の自分を振り返って見たとき、捨てたはずの「森田」の
言うとおりの生活を自分がしていることに気づきました。


PR 湿疹かさぶた
PR 湿疹ケア
PR 湿疹ストレス
PR 湿疹
PR 湿疹入浴
PR 湿疹
PR 湿疹原因
PR 湿疹治療法
PR 湿疹症状
PR 湿疹治す

アトピーに生きている [美容]

別の表現をしますと、「感情の法則」を自ら実証体験して、
それが自分のものになっており、それを自覚して生きていることであります。
「森田理論」というものが、「感情の法則」中心にして成り立っているからだと思います。
私どもは、日常意識することなく、自然にこの法則に助けられたり、あるいは法則
に反したことをして苦しんだりするのですが、この法則をよく理解して活用するよう
になりますと、無駄のない人生を送ることができるようになります。


PR 子供湿疹
PR ビオチンアトピー
PR ホルモン湿疹
PR 貨幣状湿疹
PR 乾燥性湿疹
PR 乾燥肌湿疹
PR 口湿疹
PR 脂漏性湿疹
PR 湿疹お酒
PR 湿疹お風呂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。