So-net無料ブログ作成
-| 2009年09月 |2009年10月 ブログトップ

アトピーと暮す生活

本当にアトピー性皮膚炎とは地獄のようなものだなとつくづく思いました。
私は長い間アトピーが治らず、
子供ができた時も、自分は仕方ないけど、
子供には同じ思いをさせたくないと心配していました。
無事に生まれた子供は、
アトピーではなかったのですが、
お母さんいつも痒くてかわいそうと、
背中を一生懸命掻いてくれるのです。
身体だけでなく、顔にもアトピーが出ていましたので、
人前に出るのはイヤで、
幼稚園のお母さんたちとも、
あまり交流することもありませんでした。
アトピーを克服するためには、何をしなければならないのか、
今まで曖昧だったものが、ハッキリとわかりました。

かくと悪化するアトピー

幼い頃からアトピーと共に、ステロイドと共に育ってきました。
年を重ねるにつれ、ステロイドの量が増え、これから先も続くのかと不安だらけの日々を送っていました。
おまけに、仕事は転勤があるため、あらゆる環境の変化に対応できる体にならなければと、気持ちばかりあせっていました。
私は、思い切ってステロイドを断とうと思いました。
アトピーを改善するのに行き詰っていて、どうしたら改善していくのか知りたかったのと、
実際に本気で治すことに取り組みたかったんです。
マニュアルは、今現在アトピーに苦しまれている方、アトピーが改善された方のアフターケア的な観点からしても私はお勧めしま

絶対に治るアトピー

高校生の娘が、今年3月になって、頭~首に酷いアトピーが出て、悩んでおりました。
ステロイドを塗った2~3日は収まるのですが、又出る繰り返し。
頭はカサカサで 顔は赤く腫れ 本当に可哀相な状態でした。
「アトピー地獄からの脱出」と、見たとき、
本当にアトピーとは地獄のようなものだなと
つくづく思いました。
高橋さんのマニュアルを購入してから2ヶ月半近くが経ちました。
状態はかなりよくなっています。

アトピーマニュアル・・

ある時、インターネットで、
「アトピー地獄からの脱出」と、見たとき、
本当にアトピーとは地獄のようなものだなと
つくづく思いました。
マニュアルに書いてあることを
必死で実践しました。
1ヶ月半たった今、
まだ完璧に良くなったわけではありませんが、
このまま続けていれば、
絶対に良くなれると、確信を持てました。
実行して治らなかったら、
思いっきりクレームつけようと思って頑張りました。
早く完治の報告ができるよう、引き続き頑張ります☆

アトピーと家族

アトピー性皮膚炎は親も子供も、精神的にかなりのストレスになるのではないかと。
保育園入園前に、本人はこの痒みや湿疹を凄く気にしていて、お友達ができないかも・・・と、泣いたりしていました。
よくなったり悪化したりの繰り返しで、本人も家族もかなりストレスがたまった日々を送っておりました。
肘の内側や膝の裏はいつもじゅくじゅくしていて、かきむしるので、毎朝布団は血だらけでした。
数ヶ月前より、原因はわかりませんが、皮膚の状態がだんだんと悪化して、特に顔面と頭皮がボロボロと魚のうろこみたいに剥げ落ち、学校へ行くのも嫌がるようになりました。

-|2009年09月 |2009年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。